坂上忍、フジテレビでTBSジャンパー着て打ち合わせ 榎並アナ「やや気になる」

 俳優の坂上忍が6日、フジテレビ系「バイキング」で、TBSのジャンパーを着て打ち合わせを行っていることを明かし、出演陣からブーイングを受けた。

 この日の番組では、日馬富士の暴行事件から派生するさまざまな問題を議論。その中で、白鵬が巡業中にモンゴル相撲のジャージを着ていることも議論された。

 坂上は「こんなことまで…」と着ているものにまで話題が及ぶ白鵬に同情。そして自身の体験を踏まえ「フジテレビに出て日テレのジャンパー着てちゃいけないの?」と呼びかけた。

 これには出演陣は皆首を傾げ、おぎやはぎの矢作兼も「ダメだと思うよ」とコメント。榎並大二郎アナも「坂上さん、よく着ているじゃないですか。違う番組の他局の…」とフジテレビ内で他局のジャンパーを着ていると暴露。坂上も「TBSの着てるよ」と言うと、榎並アナも「やや気になって…」と正直に打ち明けた。

 これには坂上は「せこすぎない?」「地上波というくくりじゃダメなんですか?」と訴えたが、賛同は得られず。

 番組最後にも「ちょっと納得いかないのが…」と切り出し「フジテレビにTBSのジャージ着ちゃいけないって、なんで?」と納得いかない様子。アンガールズの田中卓志は「わざわざ着る必要はないのでは」と言うと、松嶋尚美も「TBSって(ドーンと)書いているのを打ち合わせで着てるの?」と驚きを隠せない。坂上は改めて「そういうとこ、気を使ってるの?本当に?ええ?」と、逆に驚いた。

 そしておぎやはぎの小木博明に「絶対、気を使ってないでしょ」と同意を得ようとしたが、小木は「そういうテレビ局のロゴはいってるのは着ないもん。ダサいもん」と言い切り、坂上を笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス