たむけん「めちゃイケ」終了フライング発表を番組で謝罪…愛ゆえのおイタと釈明

 お笑いタレント・たむらけんじが25日、フジテレビ系で放送された「めちゃ×2イケてるッ!」に出演。来春の番組終了をSNSでフライング発表したことを「ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした」とレギュラーメンバーらに謝罪した。

 「めちゃイケ」終了は11月4日の放送で発表されるはずが、たむけんがフジテレビからの公式発表もない段階の同3日、インスタグラムで「飛鳥さんからメールが届き事実だと知りました」と番組総監督の片岡飛鳥氏から終了の連絡があったことを明かし、フライングで発表した。

 この日はスーツ姿で神妙な表情を見せ「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と頭を下げたたむけん。ナインティナインの矢部浩之から「なんで(ツイッターに)写真載せたん?」「レギュラーメンバーでなくても、めちゃイケに近い芸人いっぱいおるからな、たむけんより。たむけん、遠い方やろ!」と注意され、「まぁ…(めちゃイケが)好き…好き…ってことで」とめちゃイケを愛するがゆえにやってしまった、と釈明していた。

 たむけんの直後に、めちゃイケオリジナルメンバーの写真をインスタに投稿したたむけんの元カノ、鈴木紗理奈も集中砲火。「売名行為?」などの声に、「そんなつもりはなかったんです」と懸命に訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス