戸田恵子、鶴さん死去でアンパンマン涙の収録「先週居た人が、今週は居ない」

 女優、声優の戸田恵子が22日、ブログを更新し、自身が主人公の「アンパンマン」役を務めるアニメ「それいけ!アンパンマン」で共演し、ドキンちゃん役をしていた16日に亡くなった鶴ひろみさんについて触れた。20日に鶴さんが死去してから最初の収録があり、「当分は乗り越えられない」と胸の内を明かした。

 鶴さんの訃報が伝わった後、初めてのブログ更新となった。「げんこつでなみだふく。」のタイトルで毎週月曜日に行われているアンパンマンの収録の模様を伝えた。「11月20日の月曜日は、チームの誰もが行きたくなかった月曜日。鶴ちゃんが大好きだった紫色の花を買って行きました」と鶴さん不在の収録に向かったと振り返った。

 「さんざ泣いたからスタジオでは泣かないんだ!一応リーダーなんだから!」と誓ってスタジオ入りしたものの、「5分と持たなかった。皆んなボロボロだ。ボロボロのズタボロだ。先週居た人が、今週は居ないなんて。わけわかんないよ」と胸の内を吐露。「鶴ちゃんの座る定席は、私の左隣なんだよね。でも何度 横を見ても居ないんだ」と振り返った。

 「とにかく頑張った。ジャンプしたり、胸を何回も叩いたり、大きく息を吐いたりして、気をそらしてそらして台詞を言った。皆んなで乗り越えた」と収録を終えたものの、「いや、実際は乗り越えてはいないんだよ。当分は乗り越えられないのは分かってる。げんこつで涙をふくんだ」と今の思いを表現していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス