文字サイズ

小林麻央さんお別れの会、来年開催へ 海老蔵が明かす「きちんとお別れを…」

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が20日夜、ブログを更新。今年6月22日に亡くなった妻でフリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)のお別れ会を来年開くつもりでいることを明かした。

 海老蔵は、昨年12月8日に麻央さんが投稿したブログの英語版を引用。イチョウの葉を見ると、高校時代を思い出すこと、その高校時代の先生や同級生が励ましの映像を送ってくれて「涙が止まらなかった」ことなどがつづられたもので、海老蔵は「来年あたりに お別れの会をやれたらなぁ~と思っています。まだ何も決めていませんが、麻央が生前お世話になった方々ときちんとお別れをしなくてはと思っています」と麻央さんのお別れの会を検討していることを伝えた。

 そして、神宮外苑の美しいイチョウ並木について、「私と麻央がデートの時よく通った道でした。」と思い出をつづっていた。

 海老蔵は神道の葬儀にあたる「葬場祭の儀」などで麻央さんを送り出したことをブログで明かしている。葬儀は長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄君ら家族で営まれ、棺には結婚式で海老蔵が麻央さんに贈ったルビーのネックレスや勸玄君の人生初の隈取りが納められた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス