文字サイズ

72時間テレビ、サーバーダウンなく藤田社長「うちのエンジニアも褒めてやって」

サイバーエージェントの藤田晋社長
1枚拡大

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演した「72時間ホンネテレビ」を放送したインターネットテレビ局AbemaTVを運営するサイバーエージェントの藤田晋社長が5日、ツイッターを更新し、総視聴数7400万を超えるアクセスにも関わらず、3日間、一度もサーバーダウンを起こさなかったことを報告し「うちのエンジニアも褒めて下さい。よく頑張った」とつぶやいた。

 番組は2日午後9時から3日間に渡って放送され、総視聴数は7400万を超えるなど大注目を集めた。これはAbemaTVの過去の最高視聴数を大幅に更新。にも関わらず、サーバーダウンなどのトラブルは1度もなかった。

 これに藤田社長は「72時間ホンネテレビ、超長時間にわたって視聴してくれた皆さま、出演者の皆さま、スタッフ、関係者の皆さま、有り難うございました!そして本当にお疲れ様でした。インターネットテレビにとってもAbemaTVにとっても歴史的な3日間になったと思います」と感謝。

 続けて「そして、国内の過去最高同時視聴者数を記録したにも関わらず、3日間一回もサーバーを落とさなかったうちのエンジニアも褒めてください。よく頑張った!」と視聴トラブルが起こらなかったことに胸を張っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス