文字サイズ

草なぎ、72曲を歌いきって涙も「泣いてないですけど」 元SMAP生番組

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)による72時間のネット生放送番組、AbemaTV「72時間ホンネテレビ」のグランドフィナーレとして5日、「3人だけの72曲生ライブ」を行い、完走した草なぎは「泣いてないですけど」と言いつつも瞳を潤ませた。

 ライブでは矢沢永吉の「止まらないHa~Ha」や堺正章の「さらば恋人」など、番組に登場したアーティストの楽曲も含む全72曲を熱唱。SMAPやジャニーズ事務所所属アーティストの楽曲は歌わなかった。72曲目は、元ピチカート・ファイヴの小西康陽が作詞作曲した番組のテーマソング「72」だった。

 草なぎは「一応、最後まで行ったね。みんなのおかげだよ。ありがとうございます。ありがとうホントに」、稲垣は「何とかみんなの気持ちと一つになれたのかな。ちょっとボロボロだったけどごめんなさい」、香取は「ずっとボロボロだったけど、皆さんが支えてくれた」と、観客や視聴者に感謝。久々のステージには「不安だったけどDNAが覚えていた」(草なぎ)「楽しかったね」(香取)と感想を述べた。

 草なぎは瞳をうるませつつ、「泣いてないですけど。強い気持ちを持って。3人なんで、今までだったら泣くところもグッとこらえて、次の階段を上っていかないといけないので」と、決意を表明していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス