文字サイズ

安室奈美恵 引退までの心境告白「次のステップへの通過点」「来年までずっと不安」

歌手の安室奈美恵
1枚拡大

 来年9月16日での引退を表明している歌手・安室奈美恵(40)が5日、日本テレビのドキュメンタリー番組「独占密着 安室奈美恵!今の思いを語る」に出演し、「引退は次のステップに進む通過点」などと思いを表した。

 番組は9月16、17日に行われた沖縄ライブのリハーサル風景などや、デビュー以降のライブビデオなどで構成。安室はこの沖縄ライブの4日後の同月20日に公式ホームページで引退を発表した。

 広い洋室で収録されたインタビュー。安室は沖縄ライブや楽曲への思い、デビュー直後のダンスレッスンの思い出などを熱く語りながら、ライブ前の心境について「常に不安なんですね。心配性なんでしょうね、単に」と体を前に倒しながら笑顔で語った。その後、「多分来年の引退まではずっと不安なんだと思います。安心して何かをやったことはないかもしれない」などと神妙な表情で話した。

 番組の最後では新曲「Finally」のレコーディング風景を紹介。安室は「自分の引退というものに結びつく楽曲になるなと思っていた」と新曲に込めた思いを表現。「歌詞の世界観も前向きに…引退自体も後ろ向きなものではなく、次に進むステップの通過点なので、25周年のライブツアーは単純にファンの皆さんに楽しんで欲しい、と思ってます」と言葉を連ねた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス