小倉智昭、離党の丸山議員に渋い顔 ツイッターで政党不満に「トランプよりおかしい」

 キャスターの小倉智昭が1日、フジテレビ系「とくダネ!」で、日本維新の会を離党した丸山穂高議員について言及。橋下徹氏からツイッターで批判されたことを理由に離党したことに「選挙終わったばかりで、維新だからこの人に入れたという人もたくさんいるでしょう?」と、選挙後すぐの離党に疑問を投げかけた。

 番組では橋下氏からツイッターで批判された丸山議員の離党について放送。丸山氏は会見で「ボケだとか勘違いだとかいちびってるとか、私に対するお叱りは何とでも甘受できるところですが、真実でないものまで広言されると耐えることは出来ない」と、橋下氏への反論の意味を込めての離党と説明していた。

 これに小倉は「選挙終わったばかりで、維新だからこの人に入れた人もたくさんいるんでしょう?」とすぐの離党に厳しい表情。また、橋下氏とのバトルのきっかけが、丸山議員が自身のツイッターに政党への不満などを書き込んだためだったことから、小倉は「なんでこういうことを、自分の政党に対する不満をツイッターで言うの?」と疑問。そして「トランプさんのツイッターもおかしいのに、もっとおかしいと思う」と、政党の内部で声を上げないことに首を傾げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス