坂上忍、清水良太郎容疑者へ「辞めたいならとっとと辞めろ」

 俳優の坂上忍が16日、フジテレビ系「バイキング」で、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されたタレント・清水良太郎容疑者のインタビューを見て「辞めたければ辞めちまえ」と吐き捨てた。清水容疑者は違法賭博場への出入りを週刊誌に報じられ4カ月謹慎。6月に謹慎が明けた直後にインタビューに応じ「正直こんなちょっとの事じゃないかと。こんなんでこんなになるんなら、正直この仕事辞めようと」と語っていた。

 このVTRを見終わった坂上は口がへの字に曲がったまま。そして「なんでこう、いきっちゃうかね」とボソリ。ブラックマヨネーズの小杉竜一が「こんなことなら辞めてしまおうとまで言ってましたね」と続けると「じゃあ、辞めちまえばよかったのにね」と吐き捨てた。

 厳しい物言いに、小杉も「まあまあ」と坂上をなだめたが、坂上は「辞めたければ辞めちまえばいい。やりたいやつはいっぱいいる。辞めたいならとっとと辞めろよ」と、清水容疑者の考え方に怒り心頭。インタビューの様子を振り返りながら「最初の顔つきがいきっちゃってるから、最後に『やっぱり仕事が好きなんだ、清水良太郎は歌う』(と言っても)、そんなので騙される人いないよ、業界の人。(性格が)透けて見える」とバッサリ。

 更には「俺らの仕事はイメージがあるのに(違法賭博の)そんなとこに何回か行ってる。それで何が悪い、ギャーギャー言われるなら辞めるっていうのは、あまりに子ども過ぎないか」と呆れ果てていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス