上戸彩、白戸家の“解散”に「どうなるのか言って」 iPhoneイベント登場

 ソフトバンクのCMキャラクターを務める女優の上戸彩(32)と俳優の古田新太(51)が22日、都内のソフトバンク銀座で行われた米アップル社のスマートフォン新機種「iPhone 8」、「iPhone 8 Plus」、「Apple Watch Series3」の発売セレモニーに登場した。

 上戸は早朝から並んだiPhoneファンに「朝早くからご苦労様です」と声を掛け、「私もiPhoneにはまってます。シルバー、かわいいですね」と早くもお気に入りの色を指定してご機嫌だ。対照的に古田は「iPhone素人の古田です。勉強して私もユーザーになろうかな」と、流行に左右されない武骨なキャラとはかけ離れた“文明の利器”を手に、自身のデジタル化を宣言した。

 発売開始となる午前8時の10秒前からファンとカウントダウン。くす玉が割れ、2人は笑顔で気勢を上げた。

 また、ソフトバンクのCMが「白戸家」の“解散”を示唆する展開になっていることについて、上戸は「困りましたね。スタジオを出てから、せつなくて悲しくて泣いちゃいました。どうなるのか、言ってくださいよ」と質問。この日から放送される新CMに初登場する古田は「言えない」と沈黙。同社の宮内謙社長兼CEOも「私たちも分からないです。この2、3カ月の展開にご期待ください」と、進化するiPhone同様に白戸家の“新形態”を予告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス