安室奈美恵 来年9月16日で引退を発表「長年心に思い、決意」

安室奈美恵
デビュー25周年記念ライブを故郷で開催した安室奈美恵=沖縄・宜野湾海浜公園野外特設会場
南国らしくハイビスカスを飾って歌う安室奈美恵=沖縄・宜野湾海浜公園
3枚

 歌手・安室奈美恵が20日、公式サイトで、来年9月16日をもって引退することを発表した。安室は今月16日にデビュー25周年を迎えており、来年のデビュー26周年を引退の日に選んだ。「長年心に思い、この25周年という節目の年に決意致しました」と記されている。安室はデビュー日だった今月16日と17日、故郷・沖縄で凱旋コンサートを開催したばかりだった。

 安室は「ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます。先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。ありがとうございます。」とデビューからの25年間の感謝の思いをつづった。

 そして「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います」と切り出し、「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」と、来年のデビュー記念日に引退することを電撃発表した。

 ファンに向けては「引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います。皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します。」と簡潔につづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス