次期朝ドラヒロイン葵わかな 初始球式は「98点」

始球式を行う葵わかな=甲子園球場(撮影・吉澤敬太)
始球式を終え笑顔を見せる葵わかな=甲子園球場(撮影・吉澤敬太)
試合前、ファーストピッチセレモニーで投球する葵わかな=甲子園(撮影・高部洋祐)
3枚

 10月2日から放送されるNHK連続テレビ小説「わろてんか」(月~土、前8時)で主演を務める女優・葵わかな(19)が18日、阪神甲子園球場で始球式を行った。おしくもノーバウンド投球とはならなかったが「楽しかったです。98点くらい」と人生初の始球式を笑顔で振り返った。

 撮影のまっただ中で、始球式に臨んだ。放送開始日の「10・2」と印字されたユニホームに身を包んだ葵は「朝も練習したんですけど。もうちょっとで(ノーバウンドだった)。悔しかったです」と唇をかんだ。

 野球経験はなく、スポーツ経験も中学でバレーボールを1年半経験しただけ。それでも、撮影の合間に練習を重ね、この日に臨んだ。「始球式のお話を頂いたときには絶対に届かないと思っていました」と振り返ると「自分的には、98点くらい。(スポーツ経験が)ないわりには、ですよね!」と自己採点した。

 ドラマの放送まで2週間。「みんな愛情かけて、一生懸命撮影しているので、その思いがようやく伝わる日が近づいて来ている。どんな風に思ってもらえるかな」と放送開始を待ち望む思いを明かしていた。同作は吉本興業の創設者・吉本せいの生涯をモデルにしたオリジナルストーリー。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス