川崎麻世 ジャニー社長にお願いしてヤンキーの友人を合宿所に…マッチがビビる

 俳優の川崎麻世(54)が16日、カンテレの「おかべろ」(後2・24)に出演し、堀越高校に在籍していた当時、「ちょっとやんちゃ」な友人をジャニーズ事務所の合宿所に連れて行ったことを明かした。合宿所にはデビュー前の近藤真彦、田原俊彦がいて川崎の衣装をたたんでいたという。

 川崎は同番組に、堀越高校時代の同窓生を伴って出演。30年以上の付き合いで親友だという。友人について川崎は「高校時代はちょっとやんちゃだった」と紹介した。川崎は「当時、僕は合宿所にいたんで、ジャニーさんにそういう友達がいるということはお話はしていたので、『連れて行っていいですか』と聞いたら『いいよ、もちろん』と」とジャニー社長は快くOKしてくれたことを述べた。

 友人は、「初めてジャニーさんに会う」ことから自分なりの正装であるダブルのスーツにサングラス、白のエナメルの靴で決めて合宿所を訪れた。そこにはデビュー前のマッチ、田原がいて、川崎の友人を見て「ビビっていた」という。川崎にとって2人は後輩で「おれのコンサートでマッチやトッシーが後ろで踊っていた」と振り返った。2人とも「麻世さんみたいになりたい」と言って麻世の衣装をたたんでいたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス