文字サイズ

紺野あさ美さん、妊娠糖尿病の疑い告白…再検査で疑い晴れる「怖かった」

紺野あさ美さん
1枚拡大

 元モーニング娘、元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(30)が、13日深夜に更新した公式ブログで、妊娠糖尿病の疑いがあったことを打ち明けている。紺野さんは今秋、第1子を出産予定。

 紺野さんは「妊娠中期に入った頃に、妊娠糖尿病の疑いがあって 再検査まで受けたことがありました」と告白。「最初の検査は基準値より2オーバー」で「再検査受けてくださいねと言われました」という。

 再検査の結果が出るまでの一週間は「何を食べていいかわからず怖かった」といい、「何を食べたらいいんだー!という思いの7日間は長く感じました」と回想。幸い、再検査では「基準値以下だったので 妊娠糖尿病ではないという結果」だったという。

 紺野さんは「こんな機会がなかったら自分の血糖を意識したりはしなかったと思うので…良い経験と思いたいです」と前向き。

 「少しは気をつけようと 自分の中で 朝一のフルーツは控える、いきなりのスイーツやあんこも控える、食べ順と量を気をつける。ということだけルールを設けました」と明かし、「これからも、食べ順など少し気をつけて 予防して行きたい」と、間近に迫った出産に備えている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス