団長安田「似てると言われ…勝手に親近感」 鳥谷2000安打を芸能界も祝福

 阪神・鳥谷敬内野手(36)が8日に達成した通算2000安打を同日、芸能界の虎ファンが祝福した。

 落語家・桂文枝(74)は「ジャルジャルの後藤(淳平)くんを見るたびに鳥谷さんを思い出していましたが、最近の鳥谷さんは、とても厳しい顔立ちで、2000本にかける思いの強さを感じて、後藤くんとは全く違う、しまったお顔になっていました」と大記録が近づくにつれ、背番号1に起きた変化を指摘。「まだまだ通過点だと思いますが、いつかは生え抜きの鳥谷さんに監督になっていただいて、タイガースを日本一に導いていただきたいと願っています」と、阪神一筋での大記録を称えた。

 鳥谷選手と同じ早大出身の俳優・石田純一(63)は「早稲田の先輩ということで誇らしいです。今年は一番の功労者。本当にプロらしい打撃を見せてくれますよね」と後輩を絶賛した。

 ももいろクローバーZの妹分で、関西拠点のアイドルグループたこやきレインボーのメンバー清井咲希(18)は「関西人として心から感動しています。これからも私たちに夢を与え続けてください。私たちも、いつか鳥谷選手みたいに夢や感動を与えられる存在になれるように頑張りたいです」とコメントし、声優で歌手の水樹奈々(37)は「クールなまなざしの裏にある熱い闘志、そしてたゆまぬ努力がきっとこの素晴らしい記録につながったんだと思います。この先も2500本、いや3000本安打を目指して下さい!」と期待した。

 安田大サーカス・団長安田(43)は「2000本安打おめでとうございます!鳥谷選手に似てると言われ、勝手に親近感が湧いてました!(笑)大和田常務(ドラマ「半沢直樹」で香川照之が演じた役で、団長のモノマネの持ちネタ)の次は、鳥谷選手のモノマネを磨きます!!」と宣言。ココリコの遠藤章造(46)は「鳥谷選手!!2000安打おめでとうございます!!2004年ルーキーの時東京ドームで前田投手からのレフト前ヒットから数えること2000。タイガースの歴代最多ヒット2064本はもちろん、2500、3000本と目指し頑張って下さい!!」とエールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス