15歳高1少年が16歳高2元カノとカレ殺傷 「彼女取った」フラれて逆上

 埼玉県草加市の高校2年生西山康介さん(16)と高校2年生の少女(16)が3日午後11時40分ごろ、少女の自宅アパートで、少女の元交際相手だった同県三郷市の高校1年の少年(15)に刺される事件があった。

 少女の姉が「妹と妹の彼氏が刺された」と通報。警察官が駆け付けると、胸などから血を流した2人が倒れており、西山さんは搬送先の病院で死亡、少女が重傷を負った。少年は少女と同じ高校に通っており、別の高校の西山さんとは少女を通じて面識があったという。

 少年は現場から立ち去ったが、警察官が姉らの話を基に、4日、三郷市の自宅で身柄を確保。殺人と殺人未遂の疑いで、少年を逮捕した。調べでは、少年は少女にフラれたことに憤慨。西山さんに対しては「彼女を取ったので」、少女に対しては「裏切ったので」と、それぞれ殺そうとしたことを認めているという。事件前に3人で話し合いをしていた模様で、県警は交際のトラブルがあったとして捜査を進めている。

 現場は東武伊勢崎線新田駅から南へ約250メートルの住宅街。逮捕された少年と同じマンションに住む40代のパート女性は「活発な印象で、家族とも仲が良さそうだった」と驚いた様子で話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス