文字サイズ

「ユアタイム」後番組はオール局アナ体制 編成担当者「完全に変わった形で」

 フジテレビが4日、東京・港区内の同局で10月期の改編記者発表会を開いた。モデルの市川紗椰がキャスターを務め、9月で終了する平日深夜の情報ニュース番組「ユアタイム」の後番組として、新たに10月2日から「THE NEWSα」(月~木曜、午後11時40分、金曜深夜0時10分)を開始すると発表した。

 「THE NEWSα」はMCを月曜から木曜を椿原慶子アナが、金曜を松村未央アナが担当。サブキャスターは新人の安宅晃樹アナ、スポーツキャスターは月曜から木曜を中村光宏アナが、金曜を鈴木唯アナが担当する“オール局アナ”体制で制作される。

 椿原アナは会見にビデオメッセージを寄せた。「報道のメーンは初めてですので、身の引き締まる思いです」と抱負を語った。編成担当者も会見で「椿原アナにやっていただくということで、前とは完全に変わった形でやりたい。基本に立ち返ってしっかりとニュース、スポーツをお届けする。そういうことしかないかなと思っています」と説明した。

 「ユアタイム」は昨年4月にスタート。番組開始前に、市川をサポートする予定になっていたショーン・マクアードル川上が学歴詐称などの問題が報じられ、出演が取りやめられた。キャスター業は初挑戦の市川は奮闘。アメリカ大統領選では現地から、得意の英語を生かしたリポートをした。また、相撲ファンの女性、“スー女”としても知られ、番組内では「市川親方」とも呼ばれた。稀勢の里の横綱昇進など大相撲の話題を喜々として伝える姿が話題になった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス