福原遥 19歳の誕生日をケーキで祝福…制服を着る役たくさんやりたい

 女優・福原遥(19)が3日、都内で3冊目の写真集「いつのまにか。」(ワニブックス刊)の発売記念イベントを開催。写真集を発売した8月28日に19歳の誕生日を迎えたとあって、ケーキで祝福された。

 もともと福原はNHKEテレの子供向け番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」でまいんちゃん役を務めるなど、子役タレントとして活動してきた。作品のタイトルではないが“いつのまにか”に、1年後は20歳となり大人の仲間入りとなる。

 現在は女優や声優など、成長した新たな姿でも活躍している。「いろいろな役、作品に挑戦したい」と今後の成長を誓うが、10代最後の1年の目標には「今のうちに学生ものの作品にたくさん出て、制服を着る役をたくさんやりたい」と語っていた。

 また写真集は、18歳の1年間を追いかけた作品。四季別にさまざまな表情を見せている。こだわりは北海道の雪の中で撮影したカット。「雪の中で一度撮影してみたかった。真っ白な服を着て、真っ白な雪の中で撮影をして、素の表情が出ていて良かったと思う」とアピール。作品の出来栄えにも「98点。100点に足りない2点は、もっといい写真集をやりたいという期待を込めて」と、納得の満点評価だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス