橋本マナミ「もしも橋本市議の愛人だったら…」

 タレントの橋本マナミが1日、フジテレビ系「バイキング」で、郵送で辞職願を提出した元神戸市議の橋本健氏について「私が橋本議員の愛人だったらうんざりする」と斬り捨てた。橋本は“国民の愛人”“愛人にしたい女性ナンバーワン”などのキャッチフレーズを持っている。

 番組では、政策チラシの架空発注疑惑で市議を辞職した橋本氏について議論。その中で、事の発端は今井絵理子議員との手つなぎ不倫にあったことに触れ、MCの坂上忍が「橋本市議と今井議員は別れたのかな?」と橋本に質問。

 橋本は「別れたんじゃないですか?」と語った後「私が愛人だったら…」と付け加えた。

 これにはスタジオも笑いが起こったが、橋本は続けて「ちょっとこの報道見てると、こんな人が好きだったんだとうんざりする」とあきれ顔。坂上が「(橋本が愛人で)架空発注を知らなかったら?」と重ねて質問すると「追及します」とキッパリ。

 また、今井議員もビール券配布疑惑が週刊誌に報じられていることから、坂上は「どうしようもない2人が一線を越えてないと言ったところでどうなんですか?と思うのが視聴者感情だと思うけど」と再び橋本に意見を求めると「私がもし愛人なら、(一線は)越えちゃうと思います」と、自身に置き換えて話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス