文字サイズ

ガリクソン「吉本でずっと芸人をやっていきたい」たむけん近況明かす

(後列左から)石田靖、間寛平、たむらけんじ(前列左から)グイグイ大脇、女と男、スマイル=大阪市内
ガリガリガリクソン
2枚2枚

 タレントのたむらけんじ(44)が30日、大阪市内で行われた「淀川 寛平マラソン」の発表会見に登場し、謹慎中のガリガリガリクソンの近況を明かした。ガリクソンは芸人としての活動再開に意欲を示しているという。

 例年、同マラソンに参加していたガリクソン。5月に飲酒運転事故を起こし、現在、自宅謹慎中。たむらによると、ガリクソンは芸人として再び活動したいとの意向を持っており、周囲に「吉本でずっと芸人をやっていきたい」と話しているという。

 たむらは「禊ぎランをやらしていただいて」と復帰プランを提案。来年3月に行われる同マラソンに参加し「ベストタイムを更新出来たらその場で復帰。出来なければ謹慎をあと半年とか」と笑わせ、後輩に思いを馳せた。

 一部報道では謹慎生活中の態度に疑問が呈されたガリクソン。たむらは「なにやっとんねんと叱りました」と話すと「あんなに人ってか細い声でるんだってくらい細い声で謝っていました」と説明。「ちょっとストレスで太っています」とガリクソンの様子についても明かした。

 なお、この日、所属事務所はガリクソンについて「復帰は未定」とした。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス