小倉智昭キャスター、公設秘書とツイッターバトルの上西衆院議員に「ばか野郎!」

 フジテレビ系「とくダネ!」の小倉智昭キャスターが25日、ツイッター上で“バトル”を繰り広げた上西小百合衆院議員と公設第二秘書・笹原雄一氏の2人をドスを利かせた声で「ばか野郎」と切り捨てた。

 番組では笹原氏が公設秘書を辞めるなどとつづったツイッターを紹介するなど、2人の“バトル”を特集。騒動の裏側には何が…と疑問を呈し、「一部では炎上商法という声もある」と指摘した。

 このVTRが終わると、怪訝な表情の小倉キャスターは「くだらねえ話でツイッター使うんじゃねえよ、ばか野郎!」と声を荒らげた。直後に「って、言われるよ」と自らフォローし、周囲に笑いが起きたが、「取り上げる方も取り上げる方だな」と自戒の念を込めながら振り返った。

 笹原氏は8月31日に秘書を辞めるとも記したが、一方で同日に笹原、上西両氏によるトークイベントの開催が決定している。

 こうした背景もあり、小倉キャスターは2人の“バトル”について「正直、面白いのは確か。面白いと喜んでちゃいけないんだろうけど、31日ものぞいてみたくなる」と苦笑い。森本さやかアナウンサーは「壮大なコントに巻き込まれた感じ」と本音をのぞかせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス