鶴太郎 3月に“ヨガ離婚”していた 1日4時間ストイックすぎる生活の末に…

 お笑いタレントで画家、書家としても活躍する片岡鶴太郎(62)が今年3月に離婚していたことが17日、分かった。18日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜、後9・55)で38年連れ添った妻と離別したことを激白している。5年前からヨガにストイックなまでに傾倒し、ヨガ中心の生活を送る鶴太郎は、近年は実業家の妻と別居生活を送っていた。関係者によると、夫婦がお互いにやりたいことを選んだ熟年離婚だという。

 お笑いタレントから始まり、俳優、ボクサー、画家、書家…そして近年はヨガに傾倒する鶴太郎が離婚していた。

 番組が収録されたのは今月10日。酒を飲みながらの人気コーナー『本音でハシゴ酒』のロケで、衝撃告白が飛び出した。5年前からハマっているヨガの呼吸法「ナウリ」を披露。胃腸の動きを活発にし、排出を促す浄化法といわれるもので、腹直筋を自在に操り、まず腹直筋をたて、腹の左右どちらかに寄せ、最後に腹直筋をうねらせ回転させるという秘技で、坂上忍(50)やダウンタウンらを驚嘆させた。

 1日にヨガを4時間行うなど、ヨガを極めた生活ぶりを明かすと、坂上は「ストイック過ぎる生活に家族はついてこられるの?」と驚き。この質問に鶴太郎の口から、「実は3月に離婚していまして…」と離婚告白が飛び出した。

 衝撃告白に思わず言葉を失ったダウンタウンと坂上。鶴太郎は「還暦を迎えて…」となぜ離婚に踏み切ったのか、これまでの夫婦生活などを赤裸々に語った。

 親しい関係者は、デイリースポーツの取材に、離婚理由について「不倫などではなく、夫婦がお互いにやりたいことがあった」と説明している。

 鶴太郎は2012年12月14日付のブログで「息子が三人」と家族構成を明記。当時からアトリエでの1人暮らしだったといい、「あまり生活感が有りません。ほとんど独身です(笑)」とつづっていた。

 今月6日に放送されたテレビ番組では、あまりにストイックなヨガ生活に「家族は絶対イヤですよ!一緒に住むの」とあきれる東野幸治(50)に、「だから、家族とは一緒に住んでません」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス