保田圭 ブログ読者の妊活相談に応じ「自分を追い込まないで」…つらくて泣いた過去

 元モーニング娘。の保田圭が14日のブログで、妊活中のつらさについて記し、悲しさのために「わぁ~~って泣いてしまうこともありました」と明かした。保田は不妊治療の末、第1子を妊娠した。

 保田は妊活に悩む読者からの質問に答える形でブログを執筆。「『私も妊活中は同じような思いでいたなぁ』と…読ませて頂きながら気持ちを重ねていました」と記した。「毎月『今月こそは』って期待して何本も検査薬を使ってしまったり…頑張っては落ち込み 頑張っては落ち込みの繰り返しにとても悲しくなって『わぁ~~っ』と泣いてしまうこともありました」と振り返った。

 妊活のつらさについて保田は「人に話しにくいし なかなかわかってもらえないし…辛いことたくさんありますよね」と読者に寄り添い、自身も夫に当たっては自己嫌悪に陥る日々だったという。

 自身の経験上、保田は「妊活中は自分を責めてしまう時間が多かったかもしれません」とし、「妊活中の皆様どうかご自分を追い込みすぎず…たまには自分を甘やかしてお過ごし下さいね」と自分自身を責めないように呼びかけた。

 保田は2014年9月から、基礎体温を測定するという妊活を始めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス