あさイチ 高橋一生のゲスト告知にファン興奮「寝坊できない」「明日休みたい」

 3日に放送されたNHK「あさイチ」で、4日のプレミアムトークのゲストが俳優の高橋一生ということが告知され、早くもネットで話題となっている。

 番組では、最後に有働由美子アナウンサーが「明日のゲストは高橋一生さんです」とサラリと告知してエンディングとなったが、ネットではこの告知に即反応。「もう少し早く分かっていたら休みにしたのに」「落ち着いていられない」「今日眠れるかしら」「明日も休みたかった」「寝坊できない、絶対起きる!」とファンは大興奮。

 「あさイチ」のHPには、ゲストの高橋の紹介文が掲載。現在出演中の大河ドラマ「おんな城主 直虎」での裏話や、趣味の話題、更には「できる限り自炊を心掛けるなど『家事』もこなすマルチぶり」と紹介。

 また最近、高橋がはまっているのが「洗濯」だといい、「どうすれば、Tシャツの臭いと汚れが一番落ちるのか?クリーニング店の友人に取材までして試行錯誤。編み出した高橋流の選択方法と、みずから『めちゃくちゃ早い!』と豪語するTシャツのたたみ方迄、その“スゴ技”をスタジオで披露してくれるかも?」と紹介していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス