鶴太郎、仰天ヨガ生活披露 おならも自在、首だけで逆立ちも

 タレントの片岡鶴太郎が2日、日本テレビ系「スッキリ!」で仰天のヨガ生活を公開した。鶴太郎は日本人で26人しかいないと言われるインド政府公認のヨガインストラクターに合格。その合格会見でもお腹を思い切りへこませるポーズなどを披露し、驚かせたが、更に驚きの日常が明らかになった。

 番組では鶴太郎の朝のルーティンに密着。午前9時に仕事に出発するが、その7時間前の午前2時から活動を開始。柔軟などを始めた後は「腸を外します」と言って、座って腹部をマッサージ。そのたびに「キュキュ」っと音がするが「睡眠中に内臓が癒着するんですね。それを今外してます」と説明。音は腸が外れる音なのだという。

 更には「ガス抜きします。俗に言うおならですね」とお腹をマッサージしながらブーッ。番組スタッフが「それも自在に?」と質問すると「出来ます」と即答し、おならをも操れることを明かした。

 その後も、足こそ壁につけているものの、首だけで逆立ちをしたり、シャドーボクシング、茶道の動きを取り入れるなど、独自のルーティンも披露。部屋の中をぐるぐる回りながら、何かをぶつぶつ唱えること30分。「忘れちゃいけないネタや、インド哲学など忘れないように」と身体だけではなく頭のヨガも行った。

 そこまで実に3時間40分。最後に20分瞑想を行うと「最高の幸福感。どんな快楽よりも一番の快楽じゃないか」と晴れ晴れとした笑顔を浮かべた。

 その後2時間かけてフルーツや根菜などを中心にした朝食を摂る。鶴太郎の食事は朝の1食のみだといい「夜は内臓を休ませる。それが一番の疲労回復になる」と夕食を食べない理由を説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス