上西議員&秘書 「加計」予算委に登場…秘書退出命じられ全面謝罪 NHK中継で映される

 上西小百合議員
 上西小百合衆院議員公設秘書の笹原雄一氏
2枚

 学校法人「加計学園」の問題を巡り、25日に閉会中審査が行われた参院予算委員会を中継したNHK番組に、サッカー騒動で大炎上中の上西小百合衆院議員が、公設秘書の笹原雄一氏を伴って委員会室に現れるも、笹原氏が退出させられる場面が映し出された。

 国会内の規則に反していたもようだ。笹原氏はツイッターで「これは私が全面的に悪い。勘違いですが結果として私が悪い。明日から自民党理事の方々にお詫びにまわります。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 上西氏は午後2時ごろに笹原氏を伴い、審査が開かれている委員会室に入ってくる様子がNHK中継で映し出された。

 ネット上では「何しに来た?」と注目が集まった。笹原氏は上西氏と離れた場所に座り、何度も質問中の議員の後方に映っていたが、約10分後に関係議員が笹原氏に近づいた。入室に関して指摘を受けたもようで、笹原氏はすぐに退出した。

 笹原氏は、最近、上西氏がサッカー・J1浦和などのサポーターとバトルとなった騒動を巡り、たびたびテレビ番組に登場。この日朝もTBS系「ビビット」に上西氏とともに出演していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス