金爆・鬼龍院 エイプリルフールのウソが現実で感謝「ポジティブな嘘はいいね」

 24日に1回限りで放送された森永の「ICE BOX」の新CM『夏のビーチ篇』に出演したゴールデンボンバーの鬼龍院翔が25日、ブログを更新。5年前のエイプリルフールにブログで書いた記事がきっかけとなって、“ウソからホント”のCM出演を果たしたことに感謝の思いを記した。

 鬼龍院は2012年4月1日、「ゴールデンボンバーの新曲『ICE BOX』が森永アイスボックスのCMソングに決定しました!!!」とウソ記事をアップ。その後、ゴールデンボンバーとして、YouTubeで自主制作によるCM「ゴールデンボンバー『ICE BOX CM作ってみた 30秒ver.』」を公開し、配信限定で楽曲「ICE BOX」をリリースするなど、ICE BOXへの思いをさまざまな形で表現してきた。

 熱い思いが伝わり、1回限りではあるが、ゴールデンボンバーが同商品のCM出演が決定。24日夜に放送された。

 放送から一夜明けたブログで、鬼龍院は「昨晩のアイスボックスの一度きりのCM、見てくれたかな?僕ももちろん見たけどいざテレビで流れると感動するね」と報告。「森永製菓さん、僕の夢を叶えて頂きありがとうございます!」と感謝した。

 また、「エイプリルフールが発端だけど、ポジティブな嘘はいいね」と前向きに喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス