高橋克典がゴルフ100切り宣言 デビューラウンドは183

 俳優の高橋克典(52)が25日、都内で行われた「RIZAP GOLF」のイベントで8月末までにゴルフススコアを「100切りします」と宣言した。

 ダイエットに定評のあるRIZAPが、今度はゴルフスコアにコミットしたもので、高橋は「2カ月でスコア100を切る」プログラムに7月頭から挑戦中だ。高橋は「ものすごく楽しくて、怖い。プレッシャーです」とは言いながら、今や「じじくさいと思っていた」素振りを新幹線の待ち時間にするほど大変貌した。

 実は高橋、25年前にコースに出た際「183」をたたき、それがトラウマとなって「ゴルフに近づかないようにしていた」という。ゴルフを再開したのは「50歳をこえてできるスポーツを考えたらゴルフ。大人のたしなみです」という理由からだが、プログラムを開始しての初ラウンドは「170」ということで、あと70打以上もスコアを伸ばす必要に迫られている。

 高橋は進歩を確認する機会として8月23日に行われる「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント2017」(福岡・芥屋ゴルフ倶楽部)のプロ・アマ戦に出場予定。高橋は「恐ろしい展開。話だけかと思っていた。頑張ります。ベストを尽くします」と誓い、ここでまずは100切りを目指すという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス