石橋貴明 筧美和子に「頭悪いんだよ」…即席クイズで珍回答連発し、爆笑

 タレントの筧美和子(23)が20日、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演し、MCの石橋貴明から「筧ちゃん頭悪いんだよ」と困り顔で指摘された。石橋が即席クイズでチェックすると、筧は珍回答を連発してしまった。

 番組では「チャチャっと作る家パスタナンバーワンは誰?」との企画を実施。筧は「筧家の和風めんつゆバターパスタ」を作ろうと腕を振るった。おぎやはぎの小木が、パスタは父親からの直伝なのかと尋ねると、筧は「友達のお母さんに教えてもらいました」と返答。石橋がすかさず、「筧家じゃねーじゃねえか!」とツッコミ、爆笑が起こった。

 石橋が再び「お友達んちのパスタなんでしょ」と確認するように質問。筧が「そうですね」とあっさり認めると、「筧家って言ってるのに!」とまたもツッコミが入った。

 石橋はここで、「たぶんね、筧ちゃん頭悪いんだよ。この番組でクイズに出た時ぜんぜん答えられなかった」とキツイ指摘。筧も「そうでした」と認めた。

 石橋が「今の総理大臣は?」とクイズ。筧は「安倍晋三さん」とほぼ即答し「これくらいは」と笑みを浮かべた。さらに石橋は「官房長官は?」とクイズ。筧は「あの人じゃないですか…えー…ナラさん?」と答え、爆笑が起こった。

 石橋は米国大統領の名前を質問。筧は「トランプ」と正解した。さらに石橋が「じゃあトランプに負けたのは」と問うと、筧は「なんだっけ…ダイアナ?」と珍回答で爆笑を誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス