めざましじゃんけんで珍事 どれが正解?ネットざわめく

 4日に放送されたフジテレビ系「めざましテレビ」で、番組内で流れる「めざましじゃんけん」で、正解が異なる珍事が起こり、ネットでもどよめきが起こった。

 番組内の“名物”コーナーである「めざましじゃんけん」。この日の3回目には女優の有村架純が登場し、「台風の名前の決め方は?」というクイズも兼ねた「もの知りじゃんけん」で「チョキ」を出した。

 だが直後、生田竜聖アナが「有村さんはチョキを出しました。正解は『名前のリスト』ですね。パーですね」とコメント。だが、有村に勝つためにはグーが正解となるため、スタジオは微妙な空気に。生田アナは「有村さんは?ん?チョキ出しましたね。手違いかな、正解はパーですね」と、改めて正解はパーだったと説明。

 三宅正治アナも「もしかするとちょっと設定がちがっていたかもしれないので後でまたお伝えします」と、手違いだったことを釈明。その後「3戦目で誤りがありました。パーを出した方が正解です」と訂正された。

 この珍しい現象に、ネットも「トラブったの初じゃない?」「何かおかしかった」「得点どうなるの?」「答えと映像間違えることもあるんだね。ある意味貴重な回」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス