安田大サーカスのHIRO 頭痛とおう吐訴え緊急搬送 1カ月の入院予定

 お笑いトリオ・安田大サーカスのHIRO(40)が、「左脳室内出血」で都内の病院に緊急入院し、芸能活動を一時休業することが6月30日、分かった。

 所属事務所によれば、HIROは16日昼に自宅で嘔吐(おうと)。頭痛もあったため風邪だと思い、タクシーで近所の病院で診察を受けた。脳出血の疑いがあったため、脳神経外科がある別の病院に緊急搬送され、そのまま入院。集中治療室で治療を受け、高血圧による左脳室内出血と診断されたという。もともと高血圧の持病があり、搬送時には200ぐらいまで上昇していた。

 出血は軽度で命に別条はなく、29日に一般病棟へ移った。入院は約1カ月の予定で、その後は通院しながら療養する予定。復帰時期は未定という。仕事は団長安田(43)とクロちゃん(40)の2人でこなし、ソロ仕事はキャンセルする。

 HIROは昨年、体重138キロから24キロのダイエットに成功するも、今年に入って20キロリバウンドしたという。この日発表したコメントで「日ごろの不摂生でこのような形になり(ました)」と反省。「お休みをする間に、今まで向き合ってこなかった自分の身体と向き合い、健康な身体になって戻ってきたいと思います」と意欲を見せた。

 26日に見舞ったという団長は、「またアホで元気な安田大サーカス3人の姿をお見せしたいと思います!」と復帰を心待ちにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス