安田大サーカスHIROが緊急入院 左脳室内出血で 命に別状はなし

 安田大サーカスのHIROが休養することが30日、所属事務所から発表された。所属事務所によると「左脳室内出血」で現在入院中だという。

 HIROは16日正午ごろに自宅で強い頭痛と嘔吐があり、病院で診察を受けたところ脳出血の疑いがあり脳神経外科医のある別の病院に救急搬送されたという。

 事務所からのFAXによれば「幸い、脳内の出血は軽度で、命に別状はなく、言葉の不自由や手足の痺れなどもございません」と記されており、一時は集中治療室にいたものの「29日に一般病棟へ移動しており、再出血を防ぐ治療も兼ねて約1カ月の入院予定」と、大事には至らなかったようだ。

 HIROは事務所を通じ「この度はご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。前日(15日)ぐらいから頭が痛くて、風邪を引いたのかと思っていたのですが、自宅で嘔吐したので、近所の病院にいったところ、救急搬送されてそのまま入院となってしまいました。日頃の不摂生でこのような形になり、多くの方にご迷惑をおかけすることになってしまい、申し訳ありません。お休みする間に、今まで向き合ってこなかった自分の身体と向き合い、しっかりと治療して、健康な身体になって戻って来たいと思いますので、よろしくお願いします」とコメントを発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス