勸玄くん、父・海老蔵に付いて劇場に…海老蔵「ありがとう」

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が24日、公式ブログを更新し、長男の勸玄くん(4)が劇場まで付いてきてくれたことに感謝した。

 海老蔵は一本前の投稿で「むかいます」と題して、劇場に向かうことを報告。「ありがとう」と題した次の投稿で、勸玄くんが劇場入りする2枚の写真を添えて「ついてきてくれました」と説明した。

 海老蔵は22日夜に妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが34歳の若さで亡くなったことを、前日23日に東京・渋谷のシアターコクーンで開いた会見で明らかにしたばかり。会見の前後には同劇場で、自主公演「ABKAI2017~石川五右衛門 外伝~」を務め上げた。

 この日朝一番のブログでは「さみしさ かなしさ が より現実的になっていく朝です」と心情を明かしており、そんな父親を勸玄くんが幼いながらに心配して、劇場まで付いてきたともとれる書き方になっている。

 海老蔵はその後の投稿「来月の試し」で、勸玄くんが「お芝居みたり、やりたそうなので 来月の試し、まずは薄く、色々試します」と、勸玄くんに舞台化粧を施した写真をアップ。続いて「寝ちゃった」と題した投稿で、楽屋で眠る勸玄くんの写真をアップし「可愛いやつです」という言葉を添えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス