文字サイズ

指原3連覇 2位まゆゆに約10万票差の24万票超え 自身4度目女王

連覇を果たし、スピーチする指原莉乃=沖縄県豊見城市立中央公民館(撮影・堀内翔)
選抜総選挙3連覇を果たし、ガッツポーズする指原莉乃=沖縄県豊見城市立中央公民館(撮影・堀内翔)
2位で卒業を発表した渡辺麻友(左)、3位の松井珠理奈(右)と一緒に記念撮影に納まる、3連覇を達成した指原莉乃=沖縄県豊見城市立中央公民館(撮影・堀内翔)
(前列左から)須田亜香里、宮脇咲良、渡辺麻友、指原莉乃、松井珠理奈、荻野由佳、横山由依(後列左から)高柳明音、本間日陽、高橋朱里、岡田奈々、惣田紗莉渚、北原里英、白間美瑠、古畑奈和、吉田朱里=(撮影・堀内翔)
3連覇にVサインの指原莉乃=沖縄県豊見城市立中央公民館(撮影・堀内翔)
5枚5枚

 「第9回AKB総選挙」(17日、沖縄県豊見城市内)

 HKT48の指原莉乃(24)が3連覇を果たした。24万6376票で、14万票を超える得票を獲得した2位のAKB48渡辺麻友に約10万票差をつけての圧勝。自身4度目の女王(1位)となり、最強女王の強さを見せつけた。

 2位が発表されると、喜びの表情。両手で口をおさえ、あふれる喜びに浸った。

 「6月に野外で、っていう無茶があったと思います。本当に申し訳ございませんでした」と開票イベントが天候不順で無観客で行われるという前代未聞の事態に頭を下げた。「こういった一つ一つのことで、みんなが離れていくのが本当に怖いです。みんながAKBを離れていくのが本当に怖いです。メンバー、スタッフ一丸となっていくのAKB48を見捨てないでください」と涙声で訴えた。

 指原の得票数は昨年の24万3011票を上回る数字だった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス