AKB総選挙イベント開催中止 沖縄県が悪天候 開票は別会場で実施

 AKB48は16日、公式サイトで17日に沖縄県・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで行われる 「AKB48 49thシングル選抜総選挙」および、「AKB48グループコンサート」の開催中止を発表した。悪天候が理由としている。主催者側は、同日、屋内の別会場で観客を入れずに開票イベントを行う予定で、テレビ中継ができるように「各所調整に入っている」とも記した。

 公式サイトによると「沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滞しており。16日5時発表の気象庁天気予報によれば、17日の現地・沖縄県豊見城市の天気は『昼前から夕方 雷を伴い激しく降る』で降水確率80%」と記されており、雨だけではなく雷もともなうことから、屋外でのイベント開催は危険と判断。「お客様の安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断させて頂きました」と説明している。

 公式HPにはチケットの払い戻し方法なども記されており「楽しみにしていただいていた皆様のお気持ちを考えますと断腸の思いではございますが、皆さまの身の安全を最優先に考えた上の判断と、何卒ご理解、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます」とつづられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス