有働アナ&寺島しのぶのそっくりぶりにイノッチも絶句「これ姉妹だ」

 NHKの朝の情報番組「あさイチ」の16日放送で、ゲストに女優の寺島しのぶが登場したが、ネットはで有働由美子アナウンサーとの2ショットに「そっくり!」「姉妹」「寺島さんが有働さん過ぎる」の声が殺到した。

 番組ではプレミアムトークのゲストとして寺島が登場。2人とも同じようなショートヘアだったこともあり、視聴者からのFAXでも「似ている」という声があることを紹介。有働アナは「すごく嬉しいんですけど」と満面の笑みを浮かべた。

 寺島が有働アナに近づくと、井ノ原快彦は「髪型も分け目も一緒。これ姉妹だ」と驚き。寺島も「実は2日前にあさイチを見ていて、(有働アナに)似てるなって思ってたんです」と、寺島自身も似ていることを自覚していたという。

 有働も「朝、後輩アナウンサーがトイレで(有働)先輩だと思っておはようございまーすってあいさつしたら寺島さんだった(と教えてくれた)」と、後輩も見間違えたことを明かし笑顔を見せていた。

 ネットでも2人のそっくりぶりに「有働さんがゲストかと思ったら寺島しのぶさんだった」「有働さんがお2人?」「そっくりすぎて画面に映ってるとどっちか分からなくなる」「見間違えた」「似すぎて混乱する」と盛り上がりを見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス