キスマイ宮田、デビュー前の「田組」時代振り返る 中居もあ然「田組って…」

 Kis-My-Ft2の宮田俊哉が12日深夜、TBS系で放送された「Momm!」で、デビュー前に所属していた「田組」について言及。そのネーミングにMCの中居正広も「初めてジャニーさんのセンスを疑い始めた」と苦笑いで振り返った。

 番組ではアキラ100%を迎え、デビュー前の苦労話などを聞いていたが、宮田もデビュー前の思い出を聞かれ「中学校の頃、Kis-My-Ft2っていうグループに入る前に、田組っていうグループにいたんです」と告白。唐突な名前に、事務所の先輩の中居もキョトン。「宮田とか江田とか、田んぼの田が付くやつをひたすら集めて、ジャニーさんがギャグなのか分かんないですけど田組っていうグループを作り出した」と説明。

 宮田の他にも「江田、黒田、村田、吉田…」とメンバーを紹介すると「あと、なぜか北山も入れられてた」と現在Kis-My-Ft2の北山宏光も、名字に「た」が含まれていることから「いいよ、面倒くさいから入っちゃえよ」とジャニー喜多川社長に言われて所属していたという。

 中居は「それで活動してたの?」と聞くと、宮田は「一応、嵐のバックとかやってたんですけど、松本潤君とか紹介してくれて、一生懸命踊ったんですけど、でも潤君に『田組はさすがに売れないだろ、グループ名が』って言われてた」と、松本からもダメ出しされていたことを明かした。

 中居は「田組ってすげえな」とその名前のセンスに驚きの声を上げたが、宮田は更なる「田組」の歴史を紹介。「実は田組は一度解散したんです。北山が抜けて4人だけ残されて」と、人数が減ったことから解散したが、ジャニー喜多川社長が「じゃあ、グループ名を変えよう、YOUたちは『田んぼ組だ!』って。もっとダセえじゃん」と、「田んぼ組」になる危機があったことも明かしていた。

 後輩のまさかの歴史に中居も「初めてジャニーさんのセンスを疑い始めてきたわ」と苦笑い。「田組…。田組ってすごいね」としみじみ驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス