泰葉がタレント活動に終止符 「芸道」極めると説明 歌手、作曲家などは継続

 タレントの泰葉が6日、報道各社にFAXを送信し、6日をもってタレント活動に終止符を打つと発表した。

 泰葉はFAXで「私は本日、2017年6月6日をもちまして タレント活動に終止符を打つことになりました」とつづり、今後は古典芸能などの世界で「芸道の道を極める決意を致しました」とつづった。

 またFAXには6歳の6月6日からピアノ、三味線、バレエなどの稽古事を始めたとつづられ、「本日の6月6日、50年前のこの日のことを思い出し、両親、祖母が見守る中、芸に精進することを誓った私を思い出します」とつづり「父の意志を継ぎ、『芸事』の道を極める決意を致しました」と説明。また「歌手、作詞家、作曲家、古典芸能人、プロデューサー、そして現在経営している弊社泰葉エンターテイメントの経営者、実業家としてその道をひたすら邁進していく所存でございます」とつづり、タレント活動以外の仕事は続けていくとした。

 最後には「私はタレントとしてはとてもとても未熟者でございます。ですのでその活動に終止符を打つことを何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」とした。

 泰葉は4月からブログで元夫の春風亭小朝の虐待などを訴え、2日には会見を開き、小朝と和田アキ子を提訴する意向を示したばかりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス