小林麻央 毎日面会の麻耶「話できない日も」と明かす

妹の小林麻央の体調について質問され辛そうに目を閉じる小林麻耶=HMV&BOOKS TOKYO(撮影・開出牧)
囲み取材で笑顔をふりまく小林麻耶=HMV&BOOKS TOKYO(撮影・開出牧)
妹の小林麻央の体調について質問され辛そうな表情を見せる小林麻耶=HMV&BOOKS TOKYO(撮影・開出牧)
3枚

 フリーアナウンサーの小林麻耶(37)が27日、都内で、著書「まや道~向かい風でも笑顔の理由~」(小学館)の発売記念イベントを行った。昨年6月の妹・小林麻央(34)のがん公表後、麻耶が公の場で取材に応じるのは初めて。

 麻央には「ほぼ毎日ですし、昨日も会いました」と、毎日面会している。だが「日によって体調は全然違って、お話できる日もあれば、できない日もあるんです」と波があることを告白。「行ってみないと分からないので」と様子を明かした。

 それでも「昨日は『ハイタッチ会、頑張ってね』と応援してくれましたし、1年越しの開催を喜んでくれました」と一緒になって喜んだ。さらに「今日も朝、連絡がきて『頑張ってね』と言ってくれました」と笑顔を見せた。

 だが現在の体調を報道陣に問われると、表情が一転。目を閉じ「そうですね…妹の体調は…すごく、本当にすごく頑張ってます」と答えるにとどまった。

 麻央のブログには、懸命に妹をマッサージする麻耶の姿なども掲載。姉妹愛あふれる2人の様子が話題になっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス