加藤シゲアキ「抜けたメンバーで足を引っ張られるのは…」KAT-TUNに同情

 NEWSの加藤シゲアキが26日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、大麻取締法違反容疑で逮捕されたKAT-TUN元メンバーの田中聖容疑者について「抜けてしまったメンバーの事件で足を引っ張られる形は人ごとじゃない。辛い」と、自身が所属するNEWSとKAT-TUNを重ね合わせ、厳しい表情を浮かべた。

 番組では冒頭から田中容疑者逮捕のニュースを特集。その中で、MCの国分太一から「シゲは同じ時期に…」と同年代で、同じ事務所にいた仲間の逮捕について意見を求められた。

 加藤は「僕よりは先輩にあたるんですが、一緒に上を目指して頑張ってきたので、もし本当ならすごく残念」とコメント。国分からは「KAT-TUNはどんどんメンバーが脱退して、NEWSも近い…」と、2つのグループの共通点を指摘されると「同じような経験をしてきた仲間なので、(KAT-TUN)メンバーと会う機会がある度に、頑張っていこうとか、苦しみ共有してきたタイミングがある中で、こういう抜けてしまったメンバーの事件で足を引っ張られる形は、人ごとじゃない。辛い気持ち」と訴えた。残されたメンバーが頑張っている中だけに、加藤も怒りをにじませていた。

 KAT-TUNは田中を始め、赤西仁、田口淳之介が脱退し現在は3人に。NEWSも山下智久、錦戸亮、内博貴らが脱退するなど、形を変えて活動している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス