最も甘くないチューハイ!!アサヒビール新商品発表会
アサヒビールは17日、都内で新商品「ウィルキンソン・ハード無糖ドライ」を発表した
同商品は、昨年4月に発売された“果実感”が特徴の「もぎたて」と同じく、「RTD(Ready To Drink=軽く飲める)」のカテゴリー。「もぎたて」とは異なり、高アルコールでしっかりとした飲みごたえがあり、かつ糖質も制限されているといったニーズに応え、“最も甘くない”チューハイを目指して商品化された。
米沢透アサヒビールマーケティング第二部長は「ウィルキンソンブランドの強みを生かして既存ユーザーの40代から60代だけではなく、20代にも飲んでいただけるブランドにしていきたい」と意気込んだ。6月20日発売。