田村芽実、本田美奈子.さんのセクシー衣装にビックリ アンジュルムも駆けつけた

本田美奈子.さんのアイデアでへそ出しになったという衣装で登場した田村芽実=東京・渋谷区のCBGKシブゲキ
本田美奈子.さんや初主演舞台への思いを語った田村芽実=東京・渋谷区のCBGKシブゲキ
本田美奈子.さんの衣装で登場した田村芽実=東京・渋谷区のCBGKシブゲキ
3枚

 アイドルグループ・アンジュルムの元メンバー・田村芽実(めいみ=18)が17日、東京・渋谷のCBGKシブゲキで、初主演舞台「minako-太陽になった歌姫-」(17~21日)の通し稽古を行った。

 舞台は2005年に38歳で亡くなった歌手で女優の本田美奈子.さんの半生を描いた作品。田村は公演でも使用する、本田さんが実際に着用していた衣装を着て登場し「まだ夢を見てるようですが、5日間、しっかり本田美奈子.さんとして生きていきたいです」と作品への思いを語った。

 この日、田村が着用していたのは、86年のシングル「the Cross-愛の十字架-」での赤い衣装。「恐れ多いですが、着ると気分が上がります。(サイズ的に)入らないんじゃないかと思ったけど、意外とぴったり」と笑顔を見せた。

 劇中では本田さんのアイドル時代の描写があり、日替わりで田村が実際の衣装を着て登場し、歌も披露する。本田さんの代表曲「1986年のマリリン」のヘソ出しルックも着用するとあって「アイドル時代に露出度の高い衣装も着てたけど、比べものにならないです」と昭和アイドルのセクシーさに驚いていた。

 田村は16年5月30日のアンジュルムのコンサートを最後に芸能活動を休止していたが、この日が本格的な活動再開となる。ファンに対しては「1年間待っていてくださった方はありがとうございます。きょうからは新しい田村芽実ですので、よろしくお願いします」とあいさつ。会場にはアンジュルムのメンバーも観劇に訪れていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス