モト冬樹の妻「閉経って恥ずかしい事じゃないんだ」 夫の思いやりに感謝

 タレント・モト冬樹の妻でモデルの武東由美が16日、ブログを更新し、夫の冬樹が「我が家の女性で生理があるのはポンムだけ」と愛犬の生理現象を挙げ、妻の閉経を気にしていないことを暗にうかがわせるブログを更新したことに「閉経って恥ずかしい事じゃないんだ」と夫への感謝をつづった。

 武東は「あっれ~?あら?あら?あらぁ? モト冬樹のブログを見てたら… 我が家で生理があるのはポンポンだけとか書いてある!それも、なんだかさらっと書いてある!ゲゲッ!微妙~!」と、夫が愛犬の生理について記しているブログを発見。

 あまりにもサラリと「我が家の女性で生理があるのはポンムだけ」と書いていることに「閉経って、なんだか恥ずかしいと思ってたけど、なんだ!こんなにさらっと言っちゃえるんだ」と感激の様子。「旦那がこんなに気にしないで書いてるって、なんか 楽になった」ともコメント。冬樹らしい思いやりに感謝した。

 ブログでは「私は47歳のとき子宮頸がんの円錐切除の手術をする前に閉経しました 笑 結婚したのは49歳です」とつづり、自身の病歴と閉経時期についても明言。また別のブログでは、息苦しさから救急病院にいったものの、医師から更年期だと指摘されたことなど、50代前後の女性ならではの悩みなどを赤裸々につづっている。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス