文字サイズ

原田龍二 また全裸ドッキリ 岡村隆史、加藤浩次ら“芸人力”絶賛

原田龍二
1枚拡大

 昨年大みそかのバラエティー番組で“丸腰デカ”を演じきり、大反響を呼んだ俳優・原田龍二(46)が29日、フジテレビ系で放送された「めちゃ×2イケてるッ!」に出演。入浴中に仕掛けられたドッキリに絶妙の切り返しをみせ、ナインティナイン・岡村隆史や加藤浩次らレギュラー陣から「素晴らしい」と“バラエティー力”“芸人力”を絶賛された。

 原田は昨年大みそかに日本テレビ系で放送された「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」で、アキラ100%とともに、全裸におぼん一丁で局部を隠す芸“丸腰デカ”を披露し、反響を呼んだ。

 この日の番組では、入浴中に、野性爆弾・くっきー演じる“お風呂の妖精チェチェナ”に水ビンタ攻撃されるというドッキリが仕掛けられた。

 原田は突然の襲撃に、タオル1枚で急所を隠しただけのアブナイ全裸姿。くっきーに急所を握られ「あったかいね」と意表をついたツッコミを入れられると、一瞬、驚いた表情を見せたが、すぐにひょうひょうとした表情で「生きてるからね」と返した。

 VTRを見守っためちゃイケメンバーは「原田龍二さん、すごくない?」(岡村)と一様に驚き。「一切、怒らない、原田さん」(加藤)、「いい人でした」(岡村)と一斉に感嘆の声があがった。

 さらに返答に困る「あったかい」というツッコミに、「生きてるから」と絶妙の切り返しをみせたことに「返しが素晴らしい」(岡村)、「ちょっと相田みつをさんぽかった」(加藤)、「めっちゃこれからバラエティー呼ばれるんちゃう」(ナイナイ・矢部浩之)と原田の“バラエティー力”も称賛の的となっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス