文字サイズ

菊川怜が40代男性と結婚生報告 お相手は大物?小倉「大変だと思うよ」

女優の菊川怜
2枚

 女優の菊川怜(39)が28日、フジテレビ系「とくダネ!」で結婚を発表した。番組冒頭で金色のくす玉が割られると「祝 脱・独身」の文字。小倉智昭キャスターから花束が渡されると、思わず涙を浮かべた。

 菊川は「私事で恐縮ですが、私、菊川怜が結婚したことをご報告させて下さい」と何度も涙をぬぐった。お相手は40代で、業界人ではなく「一般の」と表現した。だが小倉は「かなりいい仕事をしてるんで、いずれわかる。彼の仕事に迷惑かけちゃいけないという怜ちゃんの気持ちがある。そのへんにいる人じゃない。大変だと思うよ」と“大物”であることを示唆した。

 結婚できない独身キャラを装っていた菊川だが、着々と愛を育んでいた。結婚の決め手は「優しいところ」と照れたように語った。「小倉さんだけに、報告させていただいていました」と、芸能界の父には約1カ月前に結婚を伝えた。そのとき「怜ちゃん、女優だね」と、見事に交際を隠していたことに感嘆したという。

 3人で食事したという小倉は「会って驚いた。いい男。(顔も心意気も)両方いい男。僕が女でもまいるだろうなと」と評した。さらに「知的な人。こちらが言葉遣いを気をつけないといけないほど、きちっとお話される方」とお相手の印象を明かした。そのときも横に座るとバレることから、少し離れた席に菊川が座っていたが「いままで見たこともないような可愛らしい表情」だったという。

 一目惚れではないが結婚前提で交際。デートは散歩が多く、「私が運動不足なんで、一緒に歩いてくれる」と照れた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス