中居正広、市村正親と“爆笑”“感動”共演

 元SMAPの中居正広(44)が俳優・市村正親(68)と共演するバンダイナムコエンターテインメントのスマートフォン向けゲームアプリケーション「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」(通称・デレステ)のテレビCMが15日から放送される。

 2015年9月にリリースされた「デレステ」は現在1900万ダウンロードを達成した本格リズムゲーム。中居出演による同ゲームの第5弾CMは「新作舞台 オーディション編」と「新作舞台 初日編」の2パターンが今回公開される。

 「オーディション編」では、新人アイドル役の中居に対し、威厳と貫禄のある大物演出家役の市村が「何が得意か?」と質問。中居は「リズム感の良さ」をアピールすると、いつもの調子で「デレステ」を使って茶目っ気たっぷりに踊る。緊張感の漂うオーディション会場をものともしない中居の姿に、市村は感心して見入りながら心を動かされ、「君、合格!」の言葉を投げかける。晴れて中居は新作舞台主演の座を勝ち取ることができたというストーリーだ。

 市村の鋭い視線の先には、いつもと変わらない笑顔の中居の姿がある。ドラマでも共演経験のある2人は息の合った演技と、アドリブも随所に披露。撮影現場に笑いが起こるなど和やかなムードに包まれていたという。

 「初日編」では、中居がヒーロー役の王子様として登場し、ここでも「リズム感」を発揮して悪者を倒し、舞台そでで見守る市村を感動させるというお話。こちらも見どころ満載だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス