徳澤直子が妊娠発表 夏に出産予定 昨年3月に再婚

 モデルでタレントの徳澤直子(32)が7日、自身のブログを更新し、妊娠していることを明らかにした。夏に出産予定という。

 徳澤は「ご報告です。」というタイトルでアップし、「私事ではありますが、この度新たな命を授かりましたことをご報告させていただきます」と妊娠したことを発表した。

 さらに「よく『出産まで安定期は無い』」と言われるように、無事に産まれてきてくれるまでは安心しきれないというのが正直なところですが、お腹も少しずつ大きくなってきた今このようなご報告を再度できることを嬉しく思っています」と報告にいたった経緯を明かしている。

 徳澤は今年3月に医療系の大学を卒業し、助産学を専攻するために、大学院に進学している。「ママ学生として通学しながらの生活なので、のんびりしたマタニティライフとはほど遠いものになりそうですが、いろいろ工夫をしつつ手抜きをしつつ無事、サバイブしていきたいです」と出産へ向けて意欲を語っている。

 徳澤は2010年にプロ野球ロッテ・西岡剛内野手(現阪神)と結婚し、11年に長女をもうけている。「娘はというと、最初に伝えた時は私が入院してしまうのが寂しいと大泣きしていましたが最近は周りにお姉ちゃんになることをいいふらしており(時々困るのですが)不安の他に期待を抱いているのが見て取れるようになってきました」と、娘の心境の変化についてもつづった。

 出産時期については「夏真っ盛りの頃に、また良いご報告ができることを夢見て過ごしていきたいと思います」とし、夏に予定していることを示唆した。

 徳澤は14年に西岡と離婚し、16年3月に大学で知り合った1歳年上の一般男性と再婚している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス