文字サイズ

NHK松尾アナ、急きょごごナマ出演 古舘に「気になるアナ」と指名され…

 フリーアナウンサーの古館伊知郎が4日、NHKの「ごごナマ」に出演し、NHKの中で最も気になっているという松尾剛アナウンサーとサプライズ対面。状況が分からずスタジオに連れてこられた松尾アナがキョトンとする一幕があった。

 番組に生出演した古舘は、気になるアナウンサーは?という質問で「シブ5時の松…」と、名前が出かかったところで阿部渉アナウンサーが「松尾ですか?」とフォロー。古舘は「あの方、面白いのは、メッチャお洒落なんです。多分スタイリストさんに着せられている可能性があるんですけど、しかもカジュアルでノーネクタイなのに、ニュース読みは音声にネクタイが宿っている」と、カジュアルな見た目と高度なアナウンス技術のギャップを大絶賛していた。

 その10分後、「今ですね、古舘さんにごあいさつしたいという者が来ております」と阿部アナの紹介で登場したのが松尾アナ。「いいんですか?」ときょとんとしてスタジオにやってくると、古舘が立ち上がり「どうぞ!」とセット内に招き入れた。

 古舘に「聞いていて下さったんですか?」と聞かれた松尾アナは今イチ状況が掴めてない様子。「食堂に行こうと思って歩く途中で…。聞いてませんでした」と申し訳なさそうな表情を浮かべ恐縮。だがそれに構わず古舘は昔と現在のNHKの体質の違いなどを語るなどして、松尾アナを驚かせていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス