極楽とんぼ・山本 ノンスタ井上にエール「頑張っていこう」

 極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が3日、都内で行われたインターネットテレビ「AbemaTV」開局1周年お祝い会に登場した。

 06年7月の淫行騒動から約10年謹慎し昨年、吉本興業に復帰した山本は、昨年12月に引き起こしたひき逃げ事件による謹慎から3月30日に復帰したNON STYLE・井上裕介へのメッセージを求められ「とにかく頑張っていこう」とエールを送った。

 2人は同局で4月27日に新番組「極楽とんぼのKAKERU TV」(木曜、後9・00)をスタートさせる。山本の復帰後初めてコンビでのテレビのレギュラー番組。加藤は「NON STYLEも舞台から復帰と言っていたけど、番組に出てほしいよね」と共演を呼びかけた。

 同番組は、3月に放送した同名の24時間生放送特番が好評だったことからレギュラー化が決定した。

 内容は決まっていないが、加藤は「僕らはマイナスしかない。唯一プラスなのが、山本さんが骨折しても苦情が来ない芸能界で唯一のタレントだということ。“命をかけるTV”です」と予告。山本も「何をされるか不安だけど、大丈夫」と体を張る覚悟を見せた。

 この日は、同局で番組を持つ元モーニング娘。の矢口真里やスピードワゴンらも集結。不倫騒動で同じく謹慎経験のある矢口は「謹慎の先輩は山本さんですけど」と前置きし「Abemaを支えてくれる方は優しいので、のびのびやってください」と激励した。

 極楽にとっては山本復帰以来、そろって報道陣の質疑に応じる初の機会。加藤は矢口を山本の隣に立たせ「このツーショットほしいよな。ここに井上がいたら最高だな」というサービスぶり。山本と矢口もおわびのポーズで写真に応じるなどノリノリだった。

 「まだ手探りです」と話した山本も「あの頃というか、新しい極楽とんぼになっていると思う」と手応えを感じている様子。次々と爆笑を集める光景に、スピードワゴン・井戸田潤は思わず「あんなに盛り上げられるなら謹慎してもいいかな」と、悔しそうにつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス