松居直美 20歳息子が演劇専攻に…小4で不登校乗り越え

 タレント・松居直美(49)が2日、自身のブログを更新。一人息子の直樹さん(20)が4月から専門学校で演劇を専攻することになったことを報告した。

 松居はテレビ制作会社ディレクターと95年(当時はAD)に結婚し、96年に直樹さんが生まれたが、03年4月に離婚した。直樹さんは小学校4年生で不登校になり、3月までは調理の専門学校で製菓・カフェコースを専攻していた。これまでの学費や交通費は全て元夫が払っていたという。

 松居は2日のブログで「お陰様で直樹の学校が昨日決まりました。昨日お知らせしようと思ったのですが、エイプリルフールだったので、、。演劇を専攻する事になりました。心配をして下さった皆様、本当にどうもありがとうございます」と報告。3月のブログでは、新しい学校を選ぶにあたり、「直樹と私の間で意見がぶつかり、少し大変な時間がありました」とも明かしている。

 なお、2月28日のブログでは「直樹は小学4年生から不登校になりました。なので小学校の卒業式は、直樹1人で校長室で卒業証書をもらいました。小学校に入学した時には想像が出来なかった形での卒業式でしたが、とてもいい思い出です」と小学校の卒業式の思い出を振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス